こんにちは。
台風が過ぎてから、気温も下がって秋らしくなってきましたね。
和平です。
さて毎年この時期は、恒例の展示会シーズンなのですが昨日も行ってきました。
昨日行ったブランドはファンも多いブランドなので気になる方は多数いらっしゃると思います。
順に御紹介させて頂きます。
まずは…..
CHALLENGERの来シーズンのテーマは、主に80・90年代の様々なカルチャーがテーマになっていました。
デザイナー田口悟 氏がスケートボードを始めたのも1985年なので、そこからの年代にインスパイアされた商品が多数ございました。
今まで通り、『スケートボード・バイクカルチャー』からのデザインもございますが、来シーズンは80年代・90年代の象徴でもある『ファミコン』もデザインのひとつとして、新しく展開予定です。
ファミコンで描かれていたような8bit調のデザインがプリントされているカットソーなどが新しい要素でした。
だから、展示会前にCHALLENGERプロデュースで、このゲームが出ていたのか…
僕も普段は携帯ゲームはしない派なのですが、せっかくなのでダウンロードしました。
行きの新幹線でやりまくりましたが最高得点は10526点….
CHALLENGERスタッフの青木くん曰く、高得点の部類らしいです。
展示会中に聞いたところ最高得点代は12000点…..
もう少しなので頑張ります。
皆様も、やられている方など居ましたら是非最高得点を教えてください。
さて話を展示会に戻しまして…..
『ファミコン』要素以外にも、もちろん多数のアイテムがございましたが僕が個人的に気になったのは、
ナイロンプルオーバージャケット・クレイジーパターンのストライプシャツ・田口悟 氏デザインのサボテン柄が施されたレーヨンシャツ・8bit調のコットンニット・ワイドデニムパンツ・イージーショーツ・×Championのゲームショーツ・カットソー生地のフード付きL/S TEE・ナイロンポーチ・ストローハット・レザーコインケース。
以上の商品が気になりました。
つづきまして…..
VAINL ARCHIVEは来シーズンかなり良かった…..
個人的には、今までのシーズンの中で一番好きなラインナップでした。
来シーズンのテーマは、『Perverse』=『あまのじゃく』をテーマにデザイナー大北幸平氏が今までリリースしてきたアイテムのような物もあれば、かなり新しく攻めたラインアップも展開予定です。
VAINL ARCHIVEでは毎回好評のCOOKBOOKも、かなりカッコよく型数の増加に合わせてスタイリングもカッコいいものが増えました。
個人的に気になったアイテムは、
ヌバックレザーブルゾン・デニムブルゾン・薄手のナイロンコート・コーチジャケット・スーピマ糸を使用したオールインワン・×Dickiesのワイドパンツ・定番のスラックス LIVE-PT・新型のベイカーパンツ・オレンジのイージーパンツ・サイズを少し改良したPUFF-WALLET。
以上のアイテムが気になりました。
多分紹介したアイテムは全て買うと思います。。
つづきまして…..
Hombre Ninoは時間がなくて、展示会風景の写真が1枚しか撮れませんでした….
僕は、Hombre Ninoの展示会は初めてでしたが、10年以上前に行ったHECTICの展示会を思い出させる雰囲気でした。
やはりデザイナーの江川芳文 氏がHECTICから作り上げているからなのかと感じました。
個人的に気になったアイテムは、
ナイロンパーカー・袖の長いボーダーL/S TEE・サイドにブランドロゴを施したスラックスパンツ・ドイツの地下鉄をグラフィックに落とし込んだカットソー・新型6パネルCAP・ ×PORTERのX-PAC 2WAY バッグパック。
以上の商品が気になりました。
今回は、この3ブランドの展示会でした。
3ブランドとも当店にて資料等も御覧になれます。
ファンの多い3ブランドですので明日から3連休ですが、気になる方は是非お越しください。
それでは、本日も御来店お待ちしております。